今年の目標

転職しました。気分も新たに目標を立てようと思います。
目標を立てることの効果は大きいです。
①自分が立てた目標なので、当事者意識とやりがいが生まれる。
②目指すゴールが明確化されて行動計画を立てやすくなる。
③目標に対する達成度が分かり、PDCAが適宜出来るようになる。
せっかく仕事をするなら生き生きと、そのために転職したし、達成度を自分なりに管理したかったので書き残しとうかなと。






【営業成績】
①目標の120%達成
期待されているのは成長中の部署での新規商材販売、自社商品ではないが市場規模は伸びている。当社の強みを活かし顧客リストの作成からになるが営業を掛ける。

以下念頭におくこと。
・当社の企業理念を第一に、決して押し込みでの売り方はしない。
・名刺となる事業成績を残す。

【個人資格・スキル】
海外の情報を取る必要➡TOEIC900点
妻の家族とコミュニケーション取るためにもHSK4級
IT営業パソコンのスキル向上➡ビジネス法務2級
パソコンスキル➡使っているのがGoogleの機能なのでそこで学習


この会社をamazonになる→専門家の知恵をもっと身近に。


_________________________________________

来週は新規営業アポ獲得、平行して顧客リスト作成とアプローチ方法試行。
扱う商材であるソフトの説明をそらで言えるように。
今週は新しい職場にある程度馴染めたので、及第点と言ったところ。

__________________________________________
9/22(土)
今週は目標がついていない中売り上げを立てた。ずっと成果が上がることを我慢して営業していたため素直に嬉しい。
天狗になることなく、成果だけを求めるのではなく、お客様に弊社としてどんな貢献が出来るのかを突き詰めて行動する。
今回の成果は敷かれたレールを進んだ結果なので、自分で考えて実践した結果の成果も求める。
来月からは数字がついてくるので、必達に向けて今月以上に取り組む。
慣れてきたため、会社内でも少し動きやすくなった^^

コメント