家計簿公開(2018/7)

毎月の収支を把握しておけば、良い見直しの機会として確認しようと思います。
数字として見える化をして、考えるきっかけを作ろうと思います。
後は読んでくださる方が、こういう生活してるんだなーと身近に感じて頂ければ。








6,7月はボーナス、退職金と収入が一時的に増えてますが、月収は35万と一定です。
今は通っているスポーツジムが月7千円近くしていたのですが、区が運営しているものであれば月2千円程度で済みます。

そうすれば毎月5千円費用が浮き、その分を投資にまわせます。
これは固定費用なので、一度減らせればその効果は絶大です。





これが7月の家計簿。
これから時間があるたびに、週次か月次で見直します。



コメント