改めて会社に依存したくないと思った話

私はもうすぐ別の部署への異動が確定しています。
今の部での目標も超過して、仕事をするモチベが殆どありません。




新しい部署は今の仕事と同じ法人向けの仕事ですが、対象となる法人の規模が違うため仕事のやり方や規則、部の雰囲気もまるで違います。

最初からこの部へ行くことは既定路線だったそうですが、なら最初からここに置いてくれよと思ってしまいます。

どんなに今いる部署での仕事の仕方を身に着けても、違う部門や部署へ行くと仕事の仕方ががらりと変わります。
どんなにその部署で天下を取っても、また新人の身分から始まるのです。恐ろしい・・・

早く資産を積み増して、給与以外の収入源を太くしないと心の安定がありません。

詰まるところ、配当金再投資による資産の構築にまい進です。

コメント