使うか遣われるか



仕事だけの毎日なんて、嫌ですよね。

世の中の大半の人が、私と同じく労働者として働いていると思います。

普段意識しない人もいるかと思いますが、労働者とは使われる側の立場です。

対して資産家とは、資産を持ちそれを使って稼ぐ側です。

実は私たちは大なり小なり資産家と労働者の両面を持っています。
労働者として働き、貯めた銀行預金は様々な形で運用され利息を稼いでくれてます。

間接的に、私たちは資産家なのです。(てーか色々資産他にも持ってる)

その資産家としての割合を増やす作業が、投資だと思っています。

労働者の立場も悪くありません、リスクが低く毎月のキャッシュフローを得られるんですから。

労働者としての立場を利用して、資産を積むのが一つの戦略だと考えます。

使われるだけは楽だけど、自分の頭で考えたことが自由に出来ないのはストレス貯まります。

私の好きなゲームの一つはSLG 、使う側です。




Total  War 、信長の野望、戦国ランス(18禁)、巣作りドラゴン(18ry…)

大好きです。

戦国ランスはエロ無しでも名作。
エロ入れて神。

頭空っぽにしてもう一度やりたい…

コメント