投資で成功するために



投資で成功するために大切なことが、日経の記事に載っていました。
http://style.nikkei.com/article/DGXMZO16000400S7A500C1PPE000?channel=DF280120166591

高値で買うより安く買う。当たり前のように大切なことです。
しかし投資に関しては普段の買い物のように考えることが少ないため、販売側の論理で高いときに勧められ、損をしたからと売って忘れようとする人が多いと思います。

私たち個人投資家は短期の利益を求めず、耐えることが出来ることが多くの機関投資家と違いメリットであるのに、活かしきれていないように感じます。

特に最近はマーケットが好調で、私も保有資産が5%程のプラスになっています。
これからの調整に耐えられるか、また来る時までキャッシュを我慢してためられるかが勝負です。


待ち続けてチャンスを逃したら、元も子もないけどね!




コメント